Quantcast
Channel: いずぴ・じぇいんうぇいの☆艦長私的記録☆
Browsing latest articles
Browse All 20 View Live

4月です。春です。

 4月は新しいことを始める季節です。 私の新しいことは、語学勉強を始めてみようと思っています。 で、どの語学を学ぼうかと悩み中・・・。 仕事で必要になりそうな「ロシア語」 比較的学びやすい「スペイン語」 ちょっとだけ以前勉強した「ドイツ語」 意外に読みやすかった「イタリア語」 憧れのある「フランス語」 いまだ悩み中は、遅いよなぁ~・・・。 

View Article



春の嵐

大雪です・・・。外は、大荒れですよ・・・。まったく。今日は会社が休みのため、一日中ぐーたら三昧!なんせ、外が荒れてるから、出かけるのも一苦労。だから一日中、家から出ない!と決め込む。朝起きて、寝ながらTVをみて、昼食を食べ、また寝る。夕食を食べて、ネットを見る。なんという、もったいない一日。というか、太るぞ!こんな生活。最近、みょうに仕事が忙しく、毎日帰ってきてはご飯を食べ、体を休めているといつの間...

View Article

6月&早いが7月

 随分とご無沙汰してます。 夏到来で各所は暑い季節ですね 私の住む土地も暑い日々が始まりました。 が、避暑地なので各地よりかは涼しい気候です。 なんせ、20℃前後の気温までしか、いかない土地なので。 しかし、これになれると ほんの少しの高い気温でも 暑くて眠れなくなります。  

View Article

脚本家誕生?

高校からの、知人が脚本を書き、それがドラマ化されました。といっても、地方のケーブルテレビでなんですが・・・。もちろん、私は見ることができなかったのですが、そのドラマがネット配信されることになり、私も見ることができました。その知人の職業は教師。なのに脚本を書くことに目覚めたようでして・・・。TVに出ることが好きだった知人は、映画やドラマのエキストラ、そのほかにも何度かTV番組に出演していました。(・・...

View Article

12月です。

早いもんで、もう12月。 今年も残りわずかですね そんなおり、体調を崩しまくっています 皆さんも、お体にはお気をつけください。  はぁ~、、、。 私のところにサンタさんきてくれたら 何をお願いしよう・・・ 健康? お金? できれば世界平和? みなさんは何をお願いします? 

View Article


1月

 新年、かなりすぎちゃいまして おめでとうございます 今年もいろんなことに 頑張っていこうと思います とにかく三日坊主にはなりませんように・・・ 

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

宇宙飛行士とドラゴンのコラボ?!

今日は、私の住む釧路市の、私が天文指導員兼ボランティアをしている「釧路市こども遊学館」というところで、あるイベントが行われました。そのイベントというのが、「野口宇宙飛行士とリアルタイム交信イベント」ということなのです。私はこれにボランティアとして参加してきました。このイベントは・釧路市・陸別町・ISS(宇宙ステーション)の3つを中継して交信するイベントで、前半は、JAXAの方が宇宙ステーションについ...

View Article

随分とご無沙汰してます。

ずっと、mixiやfacebookにtwitterと、そちらばかりでもう2年近く(以上?)も、yahooブログを書いていませんでした。 この2年間、随分といろんなことがありました。 どんなことかって? 色々ありすぎて・・・。 だけど、変わらないこともあります。 いまだに独身だし、PCも変わらず遅いまま・・・。 だけど私は元気です。(なんか、映画でこんなセリフあったよなぁ~)

View Article


つぶやき。(釧路はやっぱり田舎です・・・)

私は、ここ数年独学で、ロシア語を勉強しています。 私の住む釧路には、ロシア語の語学学校(塾)が無いからです。 どうして釧路にロシア語が無いのか。 確かに、ロシア語はあまりメジャーじゃないかもしれません。しかし、釧路のお隣・根室にはロシア人が多く住んでいるので、使用頻度は一応、他の語学に比べると多いのです。それに釧路にもロシア人が多くやってきます。...

View Article


久しぶり過ぎのYahooブログ

あまりの久しぶり過ぎに、自分でも笑ってしまうくらい・・。 Facebookやら、mixiに移行していた私ですが、このブログがあるのは忘れてなどいません。ただ、放置していただけです。って、忘れていたに等しいですが・・・。 それにしても、もうすぐソチ五輪ですねぇ~。冬季オリンピックと言えば、やはり長野オリンピックが印象的です。...

View Article
Browsing latest articles
Browse All 20 View Live




Latest Images